SSブログ

状況終了 [日記]

学会やら展示会やら総選挙やらが終わり,本日からようやく通常営業に戻れ
そうなゆわぬです.イヤまだいろいろ仕事は残ってるんだけどね!

さて,今月はあまり更新できなかったこともあって書きたいこともいい加減
溜まってきているのですが,とりあえず今日は学会のお話の続きをば.

前回にも書きましたように,此度の学会は国内の総元締めのような場ですので,
全国各地からいろんな研究をしている先生方が沢山集まります.
大雑把な研究のジャンルだけを見ても,認知,記憶,臨床,犯罪,社会・文化,
感覚・知覚(特に視覚関係が多い),言語・思考,教育,産業・交通,比較認知
(主に動物を対象にした心理学),発達(赤ちゃんや子ども)などなど・・・.
学会中に会場をぶらついていたりすると,こんな研究をしているヒトがいるのかと
驚かされることもしばしばです.

このブログ的に取り上げて面白そうな発表も当然ありまして,アニメ漫画
もちろん,今回はコスプレの研究なんてのもあったほど.ついでに前々回には
成年コミックの研究というものも・・・.
まあゆわぬさんは立派な隠れオタクですのでそういった発表を堂々と聞きに
行くわけにもいかず,面白そうだなあと思いながらもいつも遠巻きに眺めて
いるだけなんですけどNE☆

ちなみにそのゆわぬさんは京都のバス路線が未だによく分かっていないため,
学会会場の立命館大学までは結局3日間とも自転車で通っていました.
マイ下宿から大体30分ちょっとというところかな?さすがに広々としていて
なかなかキレイなキャンパスでした(坂はキツめだけど).
あと大学周辺の下宿の家賃が結構安くてびっくり.

追記:
自作の改造マリオを某しじみ漁師にプレイさせるわけねえだろおえー!
(※ニコニコ動画)
合いすぎワロタwwwwwww


コメント(4) 

コメント 4

Unagi

僕らはもうダメダメですが阪神さんはCSが見えてきましたね・・・
by Unagi (2009-09-02 19:06) 

ゆわぬ

>>Unagi
個人的には中日があっさり巨人を抜きさって巨人ファン
涙目wwwwwwwな展開を期待していたのに・・・.

正直阪神はCSに出られても勝てる気がしないだぜ.
by ゆわぬ (2009-09-03 02:20) 

Unagi

それは去年の阪神に求めてた事とまったくもって逆なんですぜ・・・
by Unagi (2009-09-03 10:45) 

ゆわぬ

>>Unagi
ですよねー
by ゆわぬ (2009-09-03 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。