SSブログ

漫画代は別腹ですから!(1) [漫画]

お金がないないと言いながらも漫画だけは買うのです(キリッ

ということで,今日は久しぶりにゆわぬさんが買った漫画の紹介でもしようかと
思います.ホントはいつものように写真も載せたいのですが,例によってカメラが
物故割れているので文章のみ.ちなみに最近ちょっと奮発して一眼もアリかなと
思い始めております.

こえでおしごと!(※Amazon.以下同)
至って普通の現役女子高生がある日突然エロゲの声優をやることになり,エロい
台詞を言わされて赤面しまくるという大変すばらしい漫画です(こんな感じ).

2巻は初回限定版を購入したのですが,特典としてMOSAIC.WAVのオリジナル
シングルCDが付いてきました.こちらもかなり頭がよすぎる感じの曲で,ずっと
聞いているとゆんゆんな気分になってきます.そもそもこんなに伏せ字だらけの
歌詞は生まれて初めて見ただぜ.

作者の紺野あずれ先生は割と昔から同人の方では知ってはいたのですが,
商業誌で連載されているものを読むのは初めてですね(成年コミックの方でも
お仕事をされていたようですが,残念ながら未読).

ぱにぽに (12)
相変わらずのへきるテイスト.
最後夢オチみたいになってるけどどういうことなの・・・.

しかしぱにぽにもよく考えると結構な長期連載だよなあ.
高校時代に中身も作者も知らずに1巻を気まぐれで買ってきたことが懐かしい.

ひとひら (7)
5年越しで連載されてきた本作品もこれが最終巻です.
桐原いづみ先生らしい,キレイで優しい終わり方でした.
ちとせちゃんはいろいろ報われなかったけれど,ちゃんとゆわぬさんが嫁に
貰うので安心してください(誰に言ってるんだ).

アニメ化もされてますね.ちょっと見てみたいかも.

以下略
聖学電脳研究部を読んだ時にも思いましたが,平野耕太先生は本当にオタク
なんだなあと.ハンパなオタクであるゆわぬさんからすると,倉田英之先生と
同じくらい畏敬の念を覚えてしまうお人です.

そういえば大同人物語の完全版っていつ出るんだろう・・・.

ねこきっさ (5)
ご老公の女体化・・・アリだな.

ととねみぎ先生もこれまた某アンソロで知った作家先生のひとりです.
同人では東方で有名な氷川翔先生とペアでよく活動されていますね.

・よつばと!
4巻と5巻,6巻と8巻の2回に分けて購入し,ようやく全巻揃えました.
よつばとは一般人の方にも普通にお薦めできる漫画だと思います.多分.

まだこれで半分くらいなのですが,ちょっと長くなりましたので続きはまた今度.

・神 9 - 4 ヤ
鳥谷が絶好調ですね.
ちょっと前までは完全に諦めていたCSが見えてきましたが・・・今期は負けを
覚悟してでも来期に向けていろいろ試して欲しいと個人的に思っていたところ
なので,正直ちょっと微妙な気分.

追記:
西又葵のイラスト入り「乾電池」が9月19日より大手家電量販店で発売
ついにここまで来たか・・・.
西又先生仕事しすぎです.


コメント(2) 

コメント 2

Unagi

僕以外に「こえでおしごと!」と「ひとひら」
読んでる人初めて知りましたわ
なんか一緒に並べちゃいけない作品だな・・・
by Unagi (2009-09-05 13:31) 

ゆわぬ

>>Unagi
方向性は180度違うけど,どちらもよい漫画だよね.
by ゆわぬ (2009-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。