SSブログ

黒か白か,それが問題だ [日記]

この土日はセンター試験だとか.

試験会場のひとつになっているうちの大学にも,高校生らしき若人たちが
大勢で下見に来ておりました.さすがにやや緊張気味の顔をしたヒトが
多かったように思います.
かく言うゆわぬさんも末弟が受験することになっているので完全にヒトゴトと
いうわけではないのですが・・・.

ゆわぬさんがひと昔(8年)前に受験した時とは問題やら形式やらいろいろ
変わっているのでしょうが,これまでの勉強の成果を発揮するハレの場で
あると同時に,たった数時間の穴埋め問題の成績によって人生を左右
される可能性もあるというシビアさだけはいつになっても変わりませんね.

みんながんばれ.超がんばれ.

小惑星探査機「はやぶさ」地球引力圏の軌道に
はやぶさ還ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
通信が途絶して帰還は絶望的だと言われていたことを思い返すと本当に
感慨深いものがありますね・・・.

はやぶさが乗り越えてきた数々のトラブルについてはこちら(※ニコニコ動画)を
どうぞ.宇宙ヤバイ.技術者スゴイ.


コメント(2) 

コメント 2

Unagi

>はやぶさ
給料が低いのに優秀なスタッフばっかで
JAXAのスタッフは本当に尊敬せざるを得ないのです。

by Unagi (2010-01-17 01:35) 

ゆわぬ

>>Unagi
JAXAって給料低いのか・・・.
みんなやっぱり夢があるんだろうなあ.
by ゆわぬ (2010-01-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。