SSブログ

梅雨入り [漫画]

最近どうも雨が続くと思っていたら,京都も梅雨入りしていたようですね.
ゆわぬさんは雨が降ると何となく寝覚めが悪くなる上に,「雨が降ると下宿から
出たくなくなる病(※)」の患者ですので,できればお手柔らかに願いたいところ.
まあ降るべき時には降ってもらわないと困るのは分かってるんですけどね!

※同様の症状としては「コタツから出たくなくなる病」や「布団から(以下略」
などがあり,ゆわぬさんはこの全てに罹患していることが確認されています.

・西 4 - 3 神
ウィリアムスちゃん・・・ストレートのサヨナラ押し出し四球はないだろ・・・.
そりゃ引っ掛けさせてゲッツーがベストだったのは間違いないけど,1球も
振ってもらえないようではなあ.
とりあえず岩田が復帰して無難に投げきったことにはひと安心.

以下,前回載せた漫画類の紹介をば.

にゃんことカイザー (2) (※Amazon.以下同)
喋る犬が幼稚園児にセクハラしまくる漫画です(キリッ
これ以上いい説明が思い浮かばないだぜ.

この漫画の作者でもあり,同人誌が出る度に買わせていただいている珠月まや
先生も,私が某オンラインゲームのアンソロジーで初めて知った方のひとりです.
今から思えば何であんなに毎月のようにアンソロジーを買い漁っていたのだろうと
不思議に思えて仕方ないですが,おかげで作家先生方を沢山知ることができた
のは収穫だったなあと思います.

ざっちゃん (1)
主人公のざっちゃん(座敷童)が妖怪代表だとすると,人間代表であるはずの
さっちゃん(サオリちゃん)ですが,その影の薄さは異常です.
どれくらい影が薄いかってコミックの間に挿入されている登場人物紹介で
あろうことか名前が間違われている(「シオリ」になっている)ほど.
まあ私もこれを書くために読み返していて初めて気が付いたんですけどね!

作者のくろがねぎん先生は割と昔からTYPE-MOON系のアンソロジーや
同人誌でキレのよいギャグ漫画を描かれている方です.
最近は商業誌で連載されるようになってきたようで嬉しい.

・よつばと!
引き続き2巻と3巻を購入.
やっぱりよつばとはいいなあ・・・.
個人的には花キューピットのお話が好きです.

森口織人の陰陽道 (2)
撲殺天使ドクロちゃんを生み出したおかゆまさき先生ととりしも先生のペアが
送る新シリーズの第2巻.第1巻もそうでしたが,挿絵だけ見るとどう見ても
エロ小説です.本当にありがとうございました.
あ,中身も割とそんな感じです(///)

例によって作者先生を知ったきっかけについてですが.
思い返せばもう10年近く前になりましょうか.ゆわぬさんはこのセカイに足を
踏み入れたのとほぼ同じ頃から挿絵のとりしも先生のファンでして(というか
とりしも先生の絵で陥ちたと言ってもいいほど).
それ以来というもの,とりしも先生が絵を描いていれば小説だろうが同人誌
だろうがゆわぬさんは問答無用で買ってしまうのです.ええ信者ですので.
正直なところドクロちゃんも最初は挿絵だけが目当てで購入したのですが,
そこでおかゆまさき先生のハイテンションな文章に出会えたことは僥倖だったと
言ってよいかもしれません.

眼鏡でHで小生意気(※成年コミック注意)
突然ですが,ゆわぬさんは普段成年コミックは全くと言っていいほど買わない
ヒトなのです.イヤ本当に・・・本当ですよ?本当だってば!
だがしかし!某所でこの漫画のことを知った私には,最早ダッシュで買いに
行くという選択肢しか残されていなかったんだよ!!
その理由は諸々の事情によりここには書けませんが,久々にいい倒錯感を
味わったぜ・・・.

追記:
虎の緊急補強第2弾!G.G.佐藤獲る!
ちょwwwwwwwまた虎の恋人病かwwwwwww
いやでもさすがにネタだよな・・・右翼獲ったら林と桜井どうなるのさ・・・.

27歳ってどういう時期なんだろう
まだ学生です \(^o^)/


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は珍しくいつものやつを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。