SSブログ

漫画代は別腹ですから!(2) [漫画]

ちょっと間が空いてしまいましたが,今日は前回の続きをば.

イチロー! (4)(※Amazon.以下同)
4巻目にしてついに夏休み編・・・もとい,沖縄編に突入です.
どんな時でも倹約精神を忘れないななこちゃんはきっといいお嫁さんになるだぜ.

未影先生の絵やお話は見ているだけで何となく元気が出てくるので大好きでして,
とりしも先生と同じく完全に作者買いしてしまうお人のひとりでございます(イラスト集
なんかも持ってたりします).

据次タカシの憂鬱 (2)
"据次とかいう店員が,女の子のスタッフといちゃいちゃしているのがムカつきます."
(裏表紙より)

そのとおりだよ!
据次くんはどう見てもリア充.間違いない.
ハニカムとかもそうですが,ファミレスか?ファミレスでバイトしろってことなのか?

るくるく (10)
るくるくもついに完結です.
天使や悪魔についてイマイチ詳しくないゆわぬさんですが,wikipediaの記事
(※ネタバレ注意)を読んで各キャラについてはだいぶ理解することができました.
ただ,それでも色々な伏線については未だに謎な部分が多かったり・・・.
しかしあさりよしとお先生も相当なニコニコ好きだな!

あさりよしとお先生の漫画を集めだしたのは,学研の科学(5年生)に連載されて
いたまんがサイエンスを読んで,子ども心にファンになってしまったのがきっかけ
です(このまんがサイエンスはすごく分かりやすく解説されていますので,特に
文系のヒトにオススメ).
そしてそれ以来というもの,ワッハマン宇宙家族カールビンソン荒野の蒸気娘
なつのロケットなどなど,大体の作品は揃えてしまっているゆわぬさんであった.

ケロロ軍曹 (19)
1巻から地道に買い続けているケロロ軍曹も,早19巻目となりました.
ちなみにゆわぬさんは一貫してギロロ伍長を応援しております.

しかし最初のうちはこんなに子どもに人気が出るとは思わなかったなあ.
第1話でいきなり夏美ちゃんのぱんつが丸見えになったり,子どもには到底
分からないであろうネタがあちこちに散りばめられたりしているのを見て,
てっきり大きいお友達(※ゆわぬさん含む)向けの漫画だとばかり・・・.
世の中何が流行るか分からないものですね.

きつねさんに化かされたい! (4)
こちらも完結.
こくりさんは最後までこくりさんでしたね.
山村くんは後でたっぷり後悔するがいいさ( ゚д゚)、ペッ

ちなみに未影先生,「据次タカシの憂鬱」のあどべんちゃら先生,そしてこの
桑原ひひひ先生のお三方はこれまた某アンソロより.なかなか急に知らない
作者先生の漫画を買うということができないゆわぬさんなのでした.

とりあえずこんなところかしらん.忘れているものがあったらまた今度書きます.
まあ夏コミの新刊買いに行ったらさらに増えるんですけどね!HAHAHA.


コメント(3) 

コメント 3

リブロ

浪人時代は楽しかったんです。明るく楽しく前向きな生活でした。
しかし据次君のような生活が送れるのならば
浪人をこじらせてひきこもってニトってりゃよかったんじゃないかと
最近ふと思ったりするんですよね。

進学は本当にハッピーエンドへ繋がってるのかな?
by リブロ (2009-09-09 00:57) 

Unagi

前から思っていましたが・・・

ゆわぬ先生のきらら好きは異常!!

とか言いながら僕も割と好きです
by Unagi (2009-09-09 01:59) 

ゆわぬ

>>リブロ
据次くんはあくまで稀少例として捉えるべきではなかろうか.
だが少なくともいきすぎた進学がハッピーエンドに繋がっているとは
言えないと思う.ソースは私.

>>Unagi
きらら好きと言うか某オンラインゲームのアンソロ書いてた先生方が
なぜか揃ってきらら系列で連載し始めたと言うか.
もちろん嫌いではないんだけどね!
by ゆわぬ (2009-09-10 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。