SSブログ

YOU CAN (NOT) ADVANCE. [アニメ]

男は悩んでいた.

必ずどちらかを選ばなければならないのだ.そう,どちらかを.

余人から見ればそれは些細な問題でしかないのかもしれない.

だが男にとってその選択は今後の人生を占うほどの意味を持つのである.

嗚呼,男はどちらを選ぶべきなのであろうか?

その答えは神のみぞ知る.

何のことかと言いますと,先日発売されたエヴァ新劇場版(破)のお話なわけです.
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22
YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

ゆわぬさんの脳内会議でもDVDかBDかのどちらかを買うことに関しては全会
一致で可決されているので,後はどちらかを選ぶのみなのです.
もちろんBD版の方が画質もよし,音質もよしで基本的にいいことずくめなのは
間違いないのですが,しかしゆわぬさんの現状を考えると若干躊躇してしまう
部分があるのも事実でして・・・.

・BDの再生機器をそもそも持っていない.
まずこれが問題.買っても見られないまま放置というのはさすがに寂しい.

ゆわぬさんは液晶テレビなどは持っていませんので必然的にPCでBDを観賞する
ことになるわけですが,PCに内蔵するタイプのドライブは再生専用(DVD含む)でも
6000円程度はみておく必要があります.
というか再生ができても今のPCでは余裕でコマ落ちしそうなので,むしろPCごと
買い換える必要がある罠(ゆわぬさんのGPUに再生支援機能などという高尚な
機能は付いておりません・・・というかそもそもHDCPに対応してたっけ?)

ただし,PCは近いうち買い換えるつもりであることと,もうひとつの要件であるフル
HDのディスプレイは既に購入済みであることはプラス要因.

・前作(序)をDVDで買ってしまっている.
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

序が出た時点ではBD(+再生機器)はさすがに高嶺の花すぎたので・・・.
でも破以降をBDで買うとしたら,当然ながら序もBDを買いなおす必要が
あるんですよね.
誰ですかDVD持ってるならもう買う必要ないんじゃ・・・なんて言ってるヒトは.

・・・あれ?でもこうやって書いてみると,お金で済むことならBD版を買う以外の
選択肢はないような気がしてきた!
ふしぎ!!

あ,でもイインチョはBDだろうがDVDだろうがかわいいんですけど(///)


コメント(3) 

コメント 3

リブロ

っつーかレンタルでフツーに借りれる時代だし
買わないでもいいような気がしてきたが
ゆわぬ先生が買うなら私も半額だそう。
DVDでもいいんじゃね?
by リブロ (2010-06-19 00:14) 

ゆわぬ

>>リブロ
まあレンタルでいいと言われてしまうと確かにそうなんだが,
どうせなら手元に残したいとも思うんだわ.
どっちにするかはもうちょい考えてみる.
by ゆわぬ (2010-06-21 09:23) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://dtzjozv.techno.braik.info/dtzjozv/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。